お客様へインタビュー!(S様)


目次
S様へインタビュー!
−10kgを目指して✨2ヶ月で感じた変化と気づき




1. 通い始める前のこと
Q1、ピラティスを始める前は、どんなお悩みや不安がありましたか?
A、腰の痛み 痩せたい!−10kg
Q2、初回レッスンを受けたときのピラティスの印象はどうでしたか?
A、きつい!思ったよりきつかった!
Q3、がんばれそうな気持ちはありましたか?
A、ありました。




2. 約2ヶ月(月2回50分を5回)での変化
Q1、体や姿勢の変化で「これ嬉しい!」と感じたことはありますか?
A、ちょっと体重が減った。
Q2、レッスンを受けてみて、どんな変化を感じましたか?
A、姿勢を意識するようになった。
Q3、姿勢や体型だけでなく、気持ちの面で変わったことはありますか?
A、前向きになった。 「色々やってみようかな!」っていう好奇心が出てきた。
Q4、2ヶ月経って、気持ちや生活にどんな変化がありましたか?
A、電車の揺れに耐えれるようになった。 家で、家トレをしようと、朝取り入れてみたり、朝出来なかったら夜取り入れてみたりっていうのがちょっと生活の中に入ってきた。




3. 家でやっていたこと
Q1、レッスン以外で、ご自宅で意識していたことや取り入れていたことはありますか?
A、ユーチューブ:簡単なダンス いただいた動画
Q2、継続のコツやモチベーションの保ち方があれば教えてください!
A、いつも鏡見て、変わっていく姿を確認しながら、 月に2回来るここのピラティスがモチベーションになって「やろう!」っていう気持ちになっている。




4. 気持ちの変化とこれから
Q1、これから挑戦したいことや、目標はありますか?
A、ー10kg達成できるように継続する。 もう少し綺麗なスタイルになりたい。 お腹や腰周り、下半身の強化。
Q2 、もしピラティスをしていなかったら、どうなっていたと思いますか?
A、このままダラダラ痩せないなぁって思いながら終わってる。多分、ぐーたら生活をしていたと思う。 いいきっかけになった。ここに来れてよかった。
Q3、同じように悩んでいる人に一言メッセージをお願いします!
A、きっかけがあると必ず変われるので、行動してください!


